ベルのPSO2NGS日記🐤

PSO2NGS ship7に生息しているアークスです

ベルのPSO2NGS日記 vol.11_20221031 初心者さん・復帰さん向けに読んでいただきたいNGS攻略

①まず何したらいい?

・まずはストーリーを進めて スティアまで解放します。

途中、リテム→クヴァリスで1000万

ヴァリス→スティアで2000万もの経験値がもらえますので

一気にメインクラスのレベルを上げる事ができます。

 

②手っ取り早く戦闘力上げるには?

・最初にもらえるレネッサを+60へ強化しましょう!

 潜在解放も0円でできるのでLv5まで解放しちゃいましょう。 

 続いてエクスキューブを

 トレジャーショップ(SG)で2つ購入して

※ただしエクスキューブが並ぶのは運です。。あったらラッキー!😊

もしお金があるなら60強化済みの装備を買うのも一つの手ですよ!

 

 ストラグメントABCを20個ずつ集めてアームズリアファイナー2つと

 交換して+60まで強化すると Lvあげがめちゃくちゃスムーズ!!!

 +40の時より段違いに攻撃力が上がるので、特におすすめ!

 戦闘力も一気に上げられます。

 

・レベルを上げましょう。

 ストーリーを進めると1000万の経験値もらえるタスクとかがあるので

 クヴァリスまできたらイエロートリガーを回るといいです。

 サブクラスにも50%の経験値が入るので、低レベル帯は

 サブに設定してイエローまわすとすぐ上がりますよ!

 ただしサブのLvは上限のー5まで。今でいうとLv65までしか育ちませんので注意。

 

・タワーとコクーンを回ってスキルポイントを集めてください。

・この段階で装備は適当でも大丈夫

・装備を強化するのと特殊能力をつけましょう。

 まずは40まで強化。

 ソール ステ4 ギガス ディアブル4

    リテムドミナ 安いOPはたくさんあるので

 それをつければけっこう戦闘力は稼げます。

 ソール4で戦闘力11あがるので安いソール4を探して

 つけるといいです!

 

 

③装備なに集めたらいい?

・【防具】

 今の最前線防具は

 レクレールアーマ またはエイジャスアーマになります。

 攻撃特化がレクレールで、耐久やPPの補正があるのがエイジャスアーマです。

 または中古で、少し前の最前線のトップクラスに強化されたものが

 たくさん出てるのでお金があるならそれを買うのもアリです。

 中途半端に一から作るより遥かに安く強いのが出回ってるのでオススメ😉

 

・【武器】

 最初に作った60強化された武器はレベルで言うなら★7または星8装備できるレベルまで使えます。

 今だとダークファルスエイジスからドロップするネオスシリーズが、1番強いですね。

 なお、エイジスはストーリークリアしないと挑めませんので

 やはりストーリーはスティアまでしっかり終わらせちゃいましょう。

 

 なお、おすすめOPはこちらにまとめてあります。

hiyokomame2021.hatenadiary.jp

hiyokomame2021.hatenadiary.jp

 

 

④スキル振りとかよくわかんないだけど?

・よーくみてください。攻撃力が上がるとかはあまりなくて

 使う武器に必要なスキルを取っていけば問題ありません。

 だいたいどのクラスも使う武器をある程度限ると使わない武器の

 スキルを削ればほとんど取れます。全部の武器を使いたいってなっても

 Lv10までふれるスキルなどをLv3で止めたりすればだいたい取れます。

 Lv10までふれるスキルって大抵Lv1が最大効率でそれ以降はあまり伸びません

 からね。

 

⑤メセタがねぇ!!!!

・ウィークリータスクをこなしましょう。

 毎週80万メセタが入ります。

 

・チームに入ってチームタスクをこなしましょう。

 うちならタスクを3つクリアで30万メセタ相当が

 もらえます。(ベータリタクター3つ)

 またタスククリア時にもらえるチームバッジで緊急トリガーと交換できます。

 そのままマイショップで売ってもいいけど、チムメンで暇になると

 そのトリガーを利用して緊急トリガーぐるぐるをやります。

 今だとソールⅣがそれで4回回せば12個手に入るので売ってもいいし

 自分で使ってもいいですね。

・最強の金策 カプタン狩りに参加しましょう。

 1時間で1M~2Mを狙える金策です

カプタン狩りについては 下記を参照

※2023年3月段階だとカプタン狩はかなり美味しくなくなってしまったので

やり方だけ知っておくといいです。

hiyokomame2021.hatenadiary.jp

 

・お金かかっちゃうけどプレミアムに入りましょう。

 マイショップでアイテムを売ることが出来ます。

 カプタン掘りで得たアビリティ3とか4を売ります。

 今だとアビⅣなら2.2M 3も200kとかします。(ship7価格)

 プロの金策士ならカプタンで1日10M以上稼いでます笑

 色々その他にも特典があるので、NGSを楽しむならプレミアムおすすめ!

 

・リアルマネーに余裕があるなら。。。

 ACスクラッチ品を売るといいです。

 今ならハロウィンアイテムのオバケスーツが6Mとかなので

 3000円(15回で交換券)でそれが手に入ります笑

 ハズレ品も含めてもそれで7M~10Mくらいになるかと

 思います。。!

 

以上になります!ほかわかんないことがあったら

聞いてください。