ベルのPSO2NGS日記🐤

PSO2NGS ship7に生息しているアークスです

ベルのPSO2NGS日記 vol.2_20220711 「はじめての🌟7武器カイゼラム作成」

どうも( •́ .̫ •̀ )

 

btです( •́ .̫ •̀ )ノ

 

今日はやっとのことで作成した★7武器カイゼラムブーツについて

 

今更聞けないカイゼラムシリーズの作り方

素材

対応するロクスシリーズ武器 1個

アイシクルオーブ 900個

アイシクルキューブ 60個

ブリザーディアム  150個

の集め方のおさらいも兼ねて

 

f:id:hiyokomame2021:20220711183329j:image

 

基本的に交換したいロクスシリーズの武器との交換になるので、マイショップで買ってきてください(

カイゼラムロッドならロクスシージェムスロッドが必要です。ブーツならロクスシージェムスブーツね

要注意なのは、特殊能力(OP)もプリセットもなんも引き継がないってことね🥺

 

次にアイシクルオーブだけど

①フローズンコンテナを割ってゲットする

1日あたり60個くらいはこれで確保できます。

 

だけどそれじゃああ時間かかりすぎるだろってので

おすすめなのは

 

②遺跡ランク1でTトライアルのリセマラを行います。

フローティングボードのトライアルが出るまで

リセマラします。(違うの出たらパスワードリセット)

 

ソロでも実はそこそこ集まるのですが

これを複数人で出来るのが最速ですね!

 

要はブリザー堀と一緒なのですが

ブリザー堀りは、狙いであるブリザーディアムがほんとに出ないのでレアブ推奨なのですが、いかんせんこちらはブリザーのハズレ枠であるオーブ目当てなので全然少人数でも問題なし

 

実際わたしも3人で1時間あたり100個ほどオーブを集める事が出来ました😊

 

今ブリザーディアムが、10周年イベントでポイントで50個交換出来るので

新規の人も迷わず50個絶対交換しておいてね!

絶対後悔します💦

 

ブリザーディアムはフローズンコンテナから低確率で出るのと上記フローズンコンテナのクエストを出して割りまくるか

毎週水曜日更新で20個ずつ交換か

トレジャーショップで出るの待つか

1日一個だけ吹雪の時 山のてっぺんにポップするやつをもらうか

今実施されている10周年イベントでポイントで交換する  かな

あとはACショップで売ってるセットにも10個だけおまけでついてますね

 

アイシクルキューブについて

これはもうエンシェント狩りをするしかありません。

最低で一体で2つ貰えるので

倒さなきゃいけない数は20体〜30体ですね。

これはもう諦めてエンシェント狩りまくるしかない😌💦

逆に頑張ろうと思えば1日で集められる(わたしはむり)

1時間で3-5体くらい倒せれば10時間くらいあれば…...

わたしはテク打ってると寝そうになるので1時間とかできりあげちゃうけどねっww

 

んで

カイゼラムシリーズってどうなんよって言うと

今の環境でいうとめちゃんこ強いです。

★7ラゲード シリーズが最強ですが

ラゲードを100点で評価するなら

カイゼラムシリーズは98点くらいの性能です。

(ダメージ期待値ね)

★6エヴォルオーヴォは78点くらいだよ( •́ .̫ •̀ )

 

カイゼラムブーツでジェットインテンシティをしたら…

f:id:hiyokomame2021:20220711185047j:image

ダウンした緊急ワニさんに37000越えのダメージがっっ

 

超強いです(´ω`)(´ω`)(´ω`)フフン

 

クヴァルエリアのパープルトリガーとかは

★7基準で難易度設定されてるっぽいので

頑張って作成してみんなで遊ぼうね(´・ω・`)b